ベトナムからの便り vol.1『ハノイ、冬の景色』

2010.03.10

はじめまして、シンチャオ! ベトナムの首都ハノイより初めてお便り申し上げます。 家族のお伴をして地球のあちらこちらに移動生活を続け、今はハノイに暮らすカラと申します。どうぞよろしくお願いします。 本題 … 続きを読む

デンマークからの便り vol.8 『地域性とエコロジカル』

2009.12.21

今年もクリスマスが近づいてきてコペンハーゲンもクリスマスのイルミネーションが灯る季節です。しかし今年はクリスマスのイルミネーションも省エネムード。 皆様がご存知の通り、今コペンハーゲンは COP15が … 続きを読む

デンマークからの便り vol.5『Jorn Utzon』

2008.12.22

前回の便りから、もう一年がたとうとしています。 デンマークはクリスマスが近づき、今年もコペンハーゲンの街にはクリスマスのイルミネーションが点り、プレゼントを選ぶ人々の姿を見かけるようになりました。   … 続きを読む

デンマークからの便り vol.4『デンマークのクリスマス』

2007.12.06

デンマークは12月入り、いっそう暗く寒くなってきました。 夏は夜の11時ごろまで明るい代わりに、冬は冬至に向かって日が短くなっていきます。今は朝の7時半ごろまで暗く、夕方4時ごろには日が沈み、仕事をし … 続きを読む