ソノマからの便り vol.2 『カルフォルニアの家づくり』

2011.07.19

今年の北カリフォルニアの春は雨が多く、寒さが長引きましたが、6月半ばに入り、急に真夏の気候に突入、そしてまたもや大雨、急な天候の変化で体調を崩している人も多いようです。私はこの地に住んで16年経ちます … 続きを読む

ワシントンからの便り vol.2『家づくりに必要な要素』

2011.02.01

日本に住んでいた頃は正月三が日をゆっくり過ごし、ここから新年が始まるとゆったりとした気持ちの切り替えの時期があったように思います。アメリカに引越しをして驚いたことの一つに、新年に対して日本人が感じる気 … 続きを読む

イタリアからの便り vol.2 『イタリアの家づくり』

2010.12.15

今年もあと僅かとなると何故かせわしくなる今日この頃、皆さんお元気ですか?イタリアでも冬の冷たい空気が流れて雪が舞う中、今はクリスマスに向けて大忙しです。イタリアのマンマは何日も前からパーティの用意を始 … 続きを読む

ラスベガスからの便り  vol.1『ラスベガスで家を買う』

2010.11.18

はじめましてクラトウです。 ラスベガスは皆さんもご存知のとおり、世界中に知れたカジノの町です。 四季はないに等しく、夏が終わったと思ったら、冬と言う感じです。 今はハロウィンが終わり、サンクスギビング … 続きを読む